スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どうみてもヒマワリ

どうみてもヒマワリ (P5100)

穴が開いていたって、虫がたかっていたって、ヒマワリは笑顔を絶やさないのです。

……って、真っ正直に撮ってどうする?

と、思われた方は別館ブログを見てください。僕のひねくれぶりがわかります。

……って、宣伝かよ。

そのとおりです。


ところで、単にシャッターを押しただけに見えるこの写真。
実は、とっても苦労して撮ったのです。

ヒマワリ畑の周りは未舗装のあぜ道で、
おまけに昨日の雨でぬかるんでいて、
単車初心者には困難な道のりで、
愛車もガタガタ道は不得意な性質で、
帰路につくと突然の雨が降ってきて、
でも合羽は持ってきていなくて、
しかもノンビリ気分で選んだ道は遠回りで、

……って、
…………、
…………、
……苦労ではなかったようです。

今日の体調-★★☆☆☆                                  お気に召したらポチっと
17:24 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
補完 | top | ただ揺れるだけ

コメント

# 「向日葵の畑の満開の下」にはぬかるみが在った。
踏ん張りなさったのですね。無事にバランスがとれて、よろしうございましたこと。
ひまわりの中心に、これほどきれいな時期があるとは知りませんでした。それと、昆虫って本当に軽いんですね。
咲き遅れた1本、埋もれない前列でなによりでした。りりしく撮れていますねぇ。
満っ開ですね、満っ開。
ひまわりと向きを共にした、新鮮な、なんだかほっとする角度。垂れ込める雨雲をまともに見ておいでですが、それでもお帰りは遠回りでということからしても、充実ぶりが感じ取られます。ずぶぬれ走の経験も、この日で幸いだったのだなぁと思いました。タイヤの泥も雨にかなり洗われたことでしょうし。
しきりに反応いたしまして恐縮なのですが、喜ばしいもので、オリンピックそっちのけで感想を綴っております。痛快です。
by: ビビリバルル | 2008/08/12 22:56 | URL [編集] | page top↑
# 金運上昇の花
これにあやかって金運が上がることを祈りまつ (≧∀≦)
てか別館も良いですナ~♪
by: SEIYA | 2008/08/13 00:04 | URL [編集] | page top↑
# 「向日葵の畑の満開の下」には続きが在った。
人々編をうっかり見逃しておりました。
こんなに居ましたか。別個に動いているところが快いです。それぞれが黙々と満喫中で微笑ましいのです。
項目に撮影地が記されていて、ありがたいです。
by: ビビリバルル | 2008/08/13 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
ビビリバルルさん
ヒマワリ相手にカメハメ波を放っているようなカメラマン氏の腰つきに衝撃を受けたのですから、人々編のほうがある意味メインなのです。
年月と撮影地については、ちょっとした思いつきで記すことにしました。
タイトルが「~なかにはカメラ」ではなく「~なかにはカメラがあった」と過去形にしたのも、同様の理由からです。
地味ながらも継続し、被写体の歴史を語れれば良いな……、
と思っています。

SEIYAさん
別館への訪問、ありがとうございます。
最近は充実しているようで、僕も嬉しく感じています。
お互い金運アップを願いましょう!
by: nazaki | 2008/08/13 20:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://ta5.blog79.fc2.com/tb.php/228-b975f03a
