スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

僕ノ名前ヲ覚エテイマスカ?

僕ノ名前ヲ覚エテイマスカ? (W43H)

神は自身に似せて人を造った。
人は人に似せてロボットを造った。
ロボットは……。

今日の体調-★★★☆☆                                  お気に召したらポチっと
16:13 | 機械 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
たまには地球ぬきで語り合おう | top | 機械じかけの神

コメント

# はい(挙手)。
しんかい6500、です。
それはそれはおっそろしく深いところまで潜れる、有人潜水調査船、です。
全力で、調べました。
苗字だけは記憶していましたが、名前の数字は、まったく覚えていませんでした。

神の次の人の次のロボットの次は、
ロボット自身のための新しいボディをこしらえて身に着けた、より優れたロボット。
というお話が、昔のSF長編にありました。
自らの技術で自らを改良するのですね。

有意義なお勉強を済ませて、なにげなくアクセスカウンターを見たら、17777、でした。
なんだか、嬉しかった、です。
by: ビビリバルル | 2008/03/26 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
ビビリバルルさん
そうですか!
6500でしたか!
僕も苗字は覚えていましたが、名前は忘れたというか、端から覚えていなかったというか。
ともかくお手数をかけてしまい申しわけないです。
これからは自分で調べる癖をつけたく思います。
できれば努力せず、朝起きたらそんなふうになっていた、というような自然な流れが理想ではありますけれど。
by: nazaki | 2008/03/26 19:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://ta5.blog79.fc2.com/tb.php/165-86dda427
