スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

威厳の構え

威厳の構え (LS-1)

毒餃子事件で思い出した。
以前、“調理はフライパンのみ”の冷凍餃子を、電子レンジでチンして食べたことがある。状況的に仕方のない選択だった。
電磁波を受けた餃子は、寝ぼけた薄味になった。
僕は、焼くという行為による味つけ効果を悟った。
まったくどうでもいい話だけど、今となっては良い思い出……ではない。
それ以来、僕は調理方法の記載を良く見るようになった。
加えて最近は、生産国の表示にも目がいく。
けれど、加工した国はわかっても、素材の原産国はわからない。

今日の体調-★★★☆☆                                  お気に召したらポチっと
21:37 | 風景 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
冷たくも優しく | top | 風のかたち

コメント

# 消費者としての覚悟
何から何まで安心できない世の中になりました。(怒)
今の流通システムから言っても、もはや一般人には加工食品の素材原産国までを調べる事は不可能に近いですよね・・・。
今回の様に有名食品メーカーの品でさえ毒物混入が在り得、信用できないのだとしたら、我々消費者に防ぐ術などありません。
ただただ当たらない事を天に祈り拝むだけです。

PS:写真の鳥居をくぐって拝みに行きたい気分です! (*^∀^*)b
by: SEIYA | 2008/02/02 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
SEIYAさん
うーん……運頼みですか?
懸賞に当たらないことには実績豊かな僕ですけど、余計なことに当たってしまうことにも定評が……。
by: nazaki | 2008/02/03 20:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://ta5.blog79.fc2.com/tb.php/143-36b04dc3
