スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ウエッジシェイブ

ウエッジシェイブ (LS-1)

今日の体調-★★☆☆☆                                  お気に召したらポチっと
20:15 | 虫類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
耐震構造 | top | ハートに火をつけて

コメント

# はじめまして
履歴からきました三毛猫と申します。よろしくお願いします。

これはウエッジシェイプと言う名前のバッタですか?ショウリョウバッタとは違いますか?

実は先月大事にしていたナスの苗を全部こいつに食われてしまいました。まさかバッタが茄子の葉を食べるとは知らなかったので可愛がっていたのに裏切られた気分です。。
by: 三毛猫 | 2007/10/07 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
バッタ・・・懐かしいです。
昔は大阪市内にも公園など行けばいっぱい生息していたのですが、最近じゃ郊外においてもあまり見ません。
飛ばされぬよう手足をしっかり木の枝に絡ませて・・・その表情がかわいいですね。
我々人間も大地にしっかり足をつけて歩んでいきたいものです。
by: ブルームーン | 2007/10/07 21:13 | URL [編集] | page top↑
# ショーリョーバッタですな?
小5ぐらいの時だったと思うのですが、友達4人と虫取りに行った時、
全長1メートル位のどでかいショーリョーバッタを見つけたことがありますv-12
真面目に怖かった思い出がありますデス
v-17

by: SEIYA | 2007/10/09 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
三毛猫さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
写真の主役はおっしゃるとおりショウリョウバッタです。僕のタイトル付けはかなりいい加減で、今回はその造形から名付けてみました。
ところで、ナス全滅……。お気持ち察します。
とぼけた顔に似合わず、実は悪役だったのですね。

ブルームーンさん
僕の近くでも減ってきているような気がします。
ところでこの形だと、姿勢によってはかなりの強風にも耐えられそうな感じですね。

SEIYAさん
実はこのバッタくんも全長1メートルほど……
ではないのですが、
見てみたいです、巨大ショウリョウバッタ。
ついでに小5のSEIYAさんも。
by: nazaki | 2007/10/10 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://ta5.blog79.fc2.com/tb.php/113-6c8ec52e
